[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
食事。
かなりお久しぶりですが、みなさんお元気ですか

年も替わってだいぶ経ちましたが、朝は戦場だった昔が懐かしいくらいです

前回の日記で朝食のことを書いてたと思うんですけど、

今回は夕食についても書きたいと思います

2月くらいまではそうでもなかったんですけど、

3月に入ったくらいから私に余裕ができたのと相方さんの仕事の都合とがいい具合にマッチして、

夕食も自宅で食べる機会が増えたんです

朝食もパン食からごはん食に変更

相方さんもやっぱりごはんの方がいいみたいだし

何よりも相方さんのこと重視でやってみた今月の食事―

食事のおかげだけじゃないと思いますけど、

以前は寝るのが遅くなると次の日の朝は悲惨でしたが、

今では目は半開きでも起きてくるようになりました

朝から無駄な体力を使わずにすむので嬉しい限りです(笑)

来月からどうなるか分からないけど、

できるだけ続けていきたいと思う今日この頃です

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

[2016/07/23 09:11 ] | 未分類 | コメント(25) | トラックバック(0) |
お久しぶりです!
朝風呂から夜風呂に替えて数ヶ月―

相変わらずな私と相方さんですが、

このブログを始めて改めて思ったことがあります

子どもの頃って、親に早く寝なさいって言われて

『うるさいなぁ。。。』

なんて思ってたけど、やっぱり睡眠って大切ですね

大人になると、仕事してるからか、好きなことをやるには睡眠を削って…

それが当たり前のように過ごしているんだけど、

睡眠不足って、ただ眠いとか、お肌に悪いとか、

そんなんじゃなくて、

体調の変化がすごく顕著に出てくるんですよね

前職のせいで完全な夜型人間だった私が、

今ではかなり早い時間に眠くなっちゃうようになったし、

そのおかげか、朝の目覚めがすごくいいんです

最近では相方さんの影響で、早くベッドに入るようになったし、

そのおかげで睡眠時間も自然と長くなってきたんです

そしたらいろんなことが好調好調

自然とお腹が減って朝食もちゃんと食べるし、

お肌の調子もいいし、

もともと健康優良児(?)だった相方さんに感謝です

今日はちょっと相方さん起こしのことには触れませんでしたが、

みなさんも睡眠のとり方を見直してみてはどうですか

こんなこと思うのって、やっぱり私も歳とってきたのかなぁ

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/12/13 17:29 ] | 未分類 | コメント(23) | トラックバック(0) |
順調ですっ!
お風呂を朝から夜に戻してから、初ブログです

夜型にしてみて思ったこと―

結局、ベッドに入る時間って、どっちもあまりかわらないんだ…

朝型のときと夜型に戻してから、就寝時間ってちょっとしかかわらなかったんです

でも夏の暑さにはかえられなかったからいいっか

それでも夜型に戻してよかったことがひとつ

なかなか起きられなかった相方さん

なんですけど、ちゃんと起きて朝食を食べるようになりました

ま、普通の家庭であれば当然のことなんですけど、

相方さんにとっては成長ということで、褒めてあげてます(笑)

たま~に以前のようにチョコなどの糖分をお口に放り込むこともありますが

最近だいぶ寒くなってきたので、次は冬の寒さとの闘いになりそうです

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/10/26 09:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
