[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
お久しぶりです!
朝風呂から夜風呂に替えて数ヶ月―

相変わらずな私と相方さんですが、

このブログを始めて改めて思ったことがあります

子どもの頃って、親に早く寝なさいって言われて

『うるさいなぁ。。。』

なんて思ってたけど、やっぱり睡眠って大切ですね

大人になると、仕事してるからか、好きなことをやるには睡眠を削って…

それが当たり前のように過ごしているんだけど、

睡眠不足って、ただ眠いとか、お肌に悪いとか、

そんなんじゃなくて、

体調の変化がすごく顕著に出てくるんですよね

前職のせいで完全な夜型人間だった私が、

今ではかなり早い時間に眠くなっちゃうようになったし、

そのおかげか、朝の目覚めがすごくいいんです

最近では相方さんの影響で、早くベッドに入るようになったし、

そのおかげで睡眠時間も自然と長くなってきたんです

そしたらいろんなことが好調好調

自然とお腹が減って朝食もちゃんと食べるし、

お肌の調子もいいし、

もともと健康優良児(?)だった相方さんに感謝です

今日はちょっと相方さん起こしのことには触れませんでしたが、

みなさんも睡眠のとり方を見直してみてはどうですか

こんなこと思うのって、やっぱり私も歳とってきたのかなぁ

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/12/13 17:29 ] | 未分類 | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<食事。 | ホーム | 順調ですっ!>>
コメント

はじめまして。私も睡眠はすごく大事だと思います。私の場合、睡眠不足になると、すぐかぜひきます。おなかの調子も悪くなります。昔会社で働いていたとき、毎日4時間くらいしか寝ないという男性たちが結構いてびっくりしました。私は最低7時間寝ないと脳みそが機能しません。

[2009/03/26 09:47]| URL | ピース #WO.8kER. [ 編集 ]

ブログ覗いてくれてありがとうございます^^
やっぱり睡眠て大切なんですねえ。私も早起きを心がけようか・・・。
[2009/03/18 01:03]| URL | Lie #z.Jczy7U [ 編集 ]

ブログの方に顔を出していただきありがとうございます!!
拍手もコメントも多いですね!!
うらやましいです!!
僕もこれくらいくればなぁ(ToT)
今後ともよろしくお願いします!!
あと、コツなどあったら教えてくださいね!!
では では
[2009/03/17 11:46]| URL | ファイヤーサンジ #- [ 編集 ]

来ていただいてありがとうございます
http://ayaben222.blog54.fc2.com/
今も眠いです・・・
[2009/03/07 16:10]| URL | 綾弁 #- [ 編集 ]

お立ちよりありがとうございますi-179
わたしは中学生ですが、ここ最近なんだか
夜型になっていきそうな勢いです ((汗
やっぱり健康が第1ですね

参考になりましたe-237
[2009/03/03 22:47]| URL | mo+mo+ka* #HVKX6OSY [ 編集 ]

はじめまして。
睡眠は大事って思います。最近は時間ではなく、眠りの深さだと思う?今日、この頃です。よければ我がブログに遊びにきて下さい。
[2009/03/02 23:33]| URL | 焼き鳥侍 #flJOMOp. [ 編集 ]
眠れることって
眠れることってすごく大切なんですよね。私は体が弱くて朝遅いし夜眠れないですTT なかなか回復が難しいもんですねv-75
[2009/02/24 20:41]| URL | クク #7Vwe54W6 [ 編集 ]

はじめまして!
私も睡眠も食事も大切だな~て考えてます!
なかなか思うようにはとれないけど・・・
また、遊びにきます♪
[2009/02/20 22:36]| URL | e #- [ 編集 ]

私は学生ですがついつい夜更かししてパソコンしちゃいます。。
早寝早起きが理想だとは知りながら(>_<)
自己管理ができてないです。
[2009/02/17 22:42]| URL | naNako #- [ 編集 ]
はじめまして
立ち寄っていただき有難うございます。

それにしても、睡眠は本当に大切です。
ココのところ我が家ではむすめが寝言で「パパやめてー」と大声でさけぶのでビクッとして目が覚めてしまったりで、かなり寝不足です。

そのためか、昼仕事中でも休憩時間になるとウトウトしたりします。
[2009/02/14 10:45]| URL | わんだば #g7kFlNe. [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは はじめまして。
お立ち寄りありがとうございました。

睡眠って大事ですよね。
私は今 平均5時間睡眠です。
もともと寝るのが大好きなので
5時間じゃ とても足りなくて
仕事中も睡魔に襲われます。
グラッ・・・ と。

寝不足だと体調も悪くなって
たんだんココロにも
余裕がなくなっちゃいますよね。

朝型に憧れます!


[2009/02/13 23:04]| URL | おぽ #- [ 編集 ]
初めまして。
お立ち寄り頂き、
ありがとうございます。

おいらは、朝風呂はです(笑)
朝5時半には起きま~す(笑)
[2009/02/11 17:26]| URL | 棟梁 #- [ 編集 ]
こんにちは☆
こんにちは!

睡眠って大事ですよね~
寝不足だとやる気も集中力もダウンしがちになってしまいますね(><)
何はともあれ心も体も健康が一番!

また遊びに来させて頂きますね♪
[2009/01/27 08:20]| URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6 [ 編集 ]

はじめまして。
立ち寄りありがとございます!

寝るの大好きです。
寝すぎは良くないですが・・・。

寝室にアイアンベット置くの夢ですね♪
[2009/01/25 08:11]| URL | こうひい #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

自分は睡眠時間の平均が3時間くらいですね~
寝る時間がもったいないと思っていまい・・・・・
しかも、朝は専らコーヒーのみ・・・・

少しずつ改善していこうと思います
[2009/01/21 01:44]| URL | こずかい稼ぎ #- [ 編集 ]

はじめまして
 
私も最近夜更かし気味で
朝起きるのがとってもつらいです・・・
 
でわ又来てくださいね
[2009/01/12 22:39]| URL | あー #- [ 編集 ]

はじめまして♪

私のブログを見て下さって ありがとうございます~☆

私も朝は、一秒でも長く寝ていたい方です~

又、遊びに来て下さいね (*^ー^*)
[2009/01/11 18:46]| URL | ききらら☆ #- [ 編集 ]

僕も起きるのが辛くて辛くて・・・v-75
僕も睡眠の取り方をかんがえようかなぁ~
勉強になりましたv-102
[2009/01/10 18:30]| URL | 頬骨 #- [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして!

立ち寄りありがとうですヽ(^。^)ノ

睡眠…。
朝まで起きてた私が言うのも何だけど。
本当に睡眠って年とともに大切さが分かるなぁと思います。(^^;)

すぐお肌に出てしまう。

また遊びに来てくださいねぇ★
[2009/01/09 07:34]| URL | みほ #- [ 編集 ]
はじめまして
お立ち寄りありがとうございました。
そうです。しかも。6時より5時の方が起きやすいですよ。
6時はその日の最低気温になるので、冬場は特に起きにくいですね。
なんて、おばさんの経験でした。
[2009/01/07 20:52]| URL | キャサリン #- [ 編集 ]

私も夜は、昔より早くねむくなったのですが
なぜか、朝早くに目が覚めません。
なぜでしょうか。
[2009/01/05 16:55]| URL | シェンロン #- [ 編集 ]

初めまして!

分かります。
私も早起きをするようになって食べれなかった朝食がおいしく食べれます。
あと、頭の回転がスムーズな気もしますね~。

ブログ見てくださってありがとうございました。
また「わころ」にも遊びに来てくださいね♪
[2009/01/03 14:38]| URL | わころ #- [ 編集 ]

やはり早寝早起きは大切なんですね

わたしは冬休みが始まってから夜更かしが多いのでこれから気を付けたいと思いますi-201

今日は夜まで起きますけどねi-189
[2008/12/31 15:02]| URL | きょろ☆ #zTIZPaYM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://neoking.blog111.fc2.com/tb.php/185-efd5f3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
